異常気象だわ……


 昨日は風が強くて大変だったと書いて、夕方から雨が雪になったのまでは知っていた。
 今朝起きてみたら、またまた驚きだった。
 買い物に出た時、すごい吹雪で前が見えなくなって焦りました。
 これが
 爆弾低気圧
 と言うんだね。

 北海道だけじゃなんいだ、被害があったのは……
 東京の「靖国神社」の桜の木も強風で折れたとか。
 
 こんな天気だから、あまり人がいないかなと思ったけど、イオンはやっつぱり凄かった。
 人、人、人だもんね。

 ゲームコーナーには子供の世話をまかされているパパ達がたくさん。
 もちろんペットショップも混んでいました。
 ふと考えました。売れ残ったしまったペット達はどうなってしまうのか。
 可愛いペット達…みないい飼い主が見つかるといいな。


 本日のスイーツは、ルタオの「ストロベリー・ドゥーブル」です。
 ナナ氏が試食しようとしています。