うんざりなお天気

 「もぉー、なんで北海道だけこんな天気なのよぉーーー」
 と大雪に見舞われた地域の人は、きっと愚痴っているのでは?
 仕方のない事なんですけれど、雪掻きの下の方が融けていて
 重いし、夜は凍るし、やりずらくてたまらない。
 おまけに今日はお祝いの茶会に参加する事になっており、
 早起きして、車の雪降ろし兼雪掻き、着物着て会場の駐車場
 除雪なしで無理やり駐車で大変、今ヘロヘロです。

 
 その労をねぎらう為に買ったケーキ(自腹ですけど)

 うちはイチゴショートはかかせない。



 それはキロちゃんの為。
 我先に見つけて伸びあがって食べるから
 頬の周りにクリームがついてテカテカ。



  キロ:「あっ、ここにもあるじゃないでしゅか」



  キロ:「ベリー3点盛と言って並べてくれたでしゅけど
      イチゴがやっぱりいいでしゅよ」



 ナナにもブドウだと言ってブルーベリーあげると
 一度変な顔をしました。
 でも気に入ったのか、おちょぼ口で食べていました。




  りん:「アタシはダイエット中チュピ」


 りんは一時60gを軽く越えて心配しましたが
 今は58g程で落ちついています。
 美人だよ、りんちゃん! 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村