バタン・ガタ・バタ・ガタン?


 今朝、洗濯機をセットして、リビングで新聞の広告を整理しながらテレビを見ていた。
 すると、
 『バタン・ガタ・バタ・ガタン
のような音が風呂場の方から聴こえてきた。
 ま、まさか、洗濯機がとうとう音が鳴るようになったかぁー?
 と恐る恐る、音の鳴る方へ向かう。
 ところが、音の原因はソレではなく、犯人がいた。
 ナナが湯沸かし器につけてあるマグネットを、クチバシで上に持ち上げて遊んでいたのだ。

 当然磁石だから、持ち上げるのが高いほど音が大きくなる。
 ナナはそれを楽しんでいたようだ。
 でもナナの悪戯で良かった〜。
 この洗濯機、夫が独身時代から使っていたやつで、もう12年以上になる。
 容量少ないからそのうち買換えようと思っていたが、他に欲しいものがたくさんあって、なかなか順番が回ってこないでいる。

 花の写真は、実家に咲いていた「シンピジューム」です。