ちょっぴり憂鬱ですわ

水曜日、歯医者でサイナスリフトのオペをしたんです。

麻酔注射が一番痛くて(笑)

痛み止めは術後に飲んだきり、飲むことは無かったけれど

しばらくは、血の味がする。

思いっきりブクブクとウガイしたいけど、それは駄目だし

「鼻血が出るかもしれないので枕を少し高く……」

とアドバイスされたり。

 

鼻血はなかったけれど、笑おうとすると

なんか、引きつるし、

最初の日は、いっこく堂みたいな喋り方して

過ごしていた。

 

翌日から案の定、顔が腫れてきたので

熱さまシートを切って少し貼ってみたり

結構腫れているから、なんとなく腫れているに

今日の夕方位から変わってきたけれど

何食べてもあまり、美味しくないのよね。

 

それに追い打ちかけるように、

午後からコモモが元気なくて。

ほぼカゴで寝てるって感じで。

 

パリィが「コモモ、どうしたの?」

って感じで面倒みてくれていたけれど

なんかだるそうで。

 

寒いのかと思って(室温は25℃)、ヒーターつけたり

ストーブ少しつけ、3℃くらい温度あげたり。

もしかして、ただ眠たいだけ?

 

前に一度似た症状になり、病院へ行っても異常なし。

その数日後、お玉さん生んだから

もしかしてと思い

 

お産の準備してあげて

 

  私:「これが必要だった?」

 コモ:「うん」(うなづく)

  私:「これ置いといたら安心する?」

 コモ:「うん」(うなづく)

 

私の言葉、わかっているのか解からないけれど

話し終わると同時に、本当にうなづくんです。

動画で撮影したかったわ。

 

そして目がキラキラしてきました。

食欲や糞はいつもと同じだったから

もう少し様子みてみようと思います。

 

さっき、寝ている場所に様子を見に行ったけれど

全然違う場所にもぐって寝ていました。

お玉さんは空振りかな(笑)

朝早いから、2時半過ぎたら眠たくなるのかしらね。

 

家の近くにある、サクランボの花。

すっごく大きな木が2本あり、

実が付いたら、ほぼカラスの食事場に

なってしまう。

ヒッチコックの「鳥」みたいにね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村