トリあえず浴びる

実家へ行くと、一番喜ぶのはマロン。

それはみんなで、水浴びができるから。

最近は下っ端のれおんが、すぐに追い払いに来るから

肩身が狭いけれど

 

パリィは、意地悪しないから

その傍に行く。

 

youtu.be

 

今日の浴び方は、「のんびり」に見える。

あおいとれおんがセカセカしていないから?

れおんが来ただけで、逃げるマロン。

戻るけど、また逃げるマロン。

なんか面白いね。

 

ライムは遅れてやってきて、浴びる素振りだけ

みせて飛んで行った。

 

午後から、私が歯磨きしようと洗面台に行ったら

ついてきていて、

水の音を聞いて、浴びだした。

 

youtu.be

 

もしかして「密」がお嫌い?

 

何かね、ウイズコロナとか言っているけれど

相変わらず感染者、下火にならないね。

ワクチン3回接種したら大丈夫みたいな

感じになっちゃったよね。

 

でも、注意していても感染してしまい、

気付かず職場へ。

その職場が、病院や学校、大勢人の集まる所ならば

永遠になくならないんじゃないか、コロナは!

目に見えない敵といつまで戦えば良いのでしょう

って思ってしまうのは私だけでしょうかね。

 

マンボウ」「緊急事態宣言」も耳にしなくなり

経済は動き始めていますけれど

まだまだ医療現場は大変なのですよね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村