絶好の焼肉日和

昨日は、いつもの焼肉会のメンバーで

久々に外で炭火焼肉会が行われました。

 

とりあえず、串物から。

最初の炭火が強くて、焦げやすい所に

ホイル移動させたりしながらね。

我が家のアスパラも連れて行きましたよ。

 

youtu.be

 

ジュージュー聞こえたかな?

 

 

つくねが焼けたので、イカを乗っけたり

やきとり、最高!

この後、砂肝、ホルモン、カペリン(ししゃも)など

をカリッと焼いて食べながら、

最近の4630万円の事、政治の事なども話題になり

私達は幸せだよねーー

と話していました。

 

友達の差し入れの伊予柑アイス。

さっぱりして美味しかったよ。

 

いつもこの時期、日が落ちたら急に寒くなり、

アイス食べるなら家に入ろうってことになるのですが

いつまでも暖かい外。

なんなら、この椅子で眠ることできるんじゃないかと(笑)

でも、9時ぐらいでお開きとしました。

 

私が焼肉の準備をしている時

キャッキャ騒いでいるから見ると

子ども達は、この年季の入ったポロボロの暖簾が

楽しいようで。

ボロボロにしたのはライムみたいです。

 

新鮮な遊び場に感じたのかな?

入れ替わり遊んでいました。

 

 

飛び回って、疲れて、

焼肉前にすぐに静かに寝てくれて

良かったです。

 

★おまけ★

実家のアスパラ畑(笑)

私が学生時代から、色んなとこにはえてきて

手入れも何もしてないようですが

子孫たちのようです。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村