可愛いヤキモチ

f:id:nanatyuti:20211128163743j:plain

今日もせっせと、1階の義母のお部屋に行き

巣材を集めている、コモモさんとパリィさん。

それを観察している、あおいちゃん。

 

f:id:nanatyuti:20211128163959j:plain

 パリ:「あおい、冬は初めてチュパ?」

 あお:「なんかシロいのみるとブルッとするでちゅ」

 パリ:「私は大雪の日に、お迎えされたチュパ」

 

 

f:id:nanatyuti:20211128164526j:plain

 パリ:「ママが夜中もあおいの部屋の温度チェックしてるチュパ」

 あお:「たまにアサかとおもっちゃうでちゅ」

 

なんか心配で、今でも私の枕元で寝ていて、

どこで、どんな寝方しているかな?

潜って寝ている時は安心するのですけど、

そうでない時は、体が冷えていないかなって

小さなライトつけて、確認しちゃうんです。

保温電球もあるのにね。

 

f:id:nanatyuti:20211128170208j:plain

ナナの時も、いつも急にバタンと落下したりしないか

苦しくて鳴いたりしないか、

音に敏感になっていて熟睡できない癖がついてしまった私です。

その私の動きをコモモとパリィも察知しちゃうのでしょうね。

そーーっと動いているつもりなんですけれど、チュイって。

 

 

f:id:nanatyuti:20211128170811j:plain

今日、パリィをつかまえて、カキカキなでなでしていたら

あおいが飛んで来て、パリィに攻撃しかけるの。

いっちょまえに、ヤキモチ妬いてくれているのかな?

 

 

本日から、少しずつ小掃除始めました。

キッチンの引き出しの、そのうち食べる、使うと思っていた物が

使う順番間違えて期限切れ。

「ごめんなさい」と言いながら処分した調味料・レトルトさん達。

やはり物を少なくしないと繰り返してしまいますね。

その他、夫に窓際にゴミが下まで落ちないように

板を入れてもらったり、ラグも新しいの敷き替えました。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村