ココちゃんと遊んであげてね

アクリル板をカットして、元の位置に写真を飾った夕方

夫はコロナワクチン1回目接種へ。

実家に戻ってきたので、

2階のベッドで横になって安静にしているように指示。

 

それから1時間くらいして弟一家が到着。

(弟一家はココちゃんを除きワクチン接種済み)

久々の実家集合です。

 

マロン、ライム、コモモ、パリィは就寝中。

 

翌日、

f:id:nanatyuti:20210920213024j:plain

 パリ:「あのひと、みたことあるけれど誰だったチュパ」

 コモ:「ココちゃんでしょ、あのオシャレなお家の!」

 マロ:「ココさーーん、ここに来て遊ぶチュロン」

 

 

f:id:nanatyuti:20210920213257j:plain

 ライ:「私、ライムよ」

  皆:「どっちがどっちかわからないね」

 

ココちゃんはライムより赤い部分が濃いのよね。  

 

f:id:nanatyuti:20210920213419j:plain

 ココ:「ココはココだよ~」

 

ココちゃんひ鳥っ子で、自分が人間だと思っているので

仲間と遊ぶの得意ではありません。

行ってみたはいいものの、追い払われたりと

散々です。

 

youtu.be

 

 

f:id:nanatyuti:20210920213959j:plain

5羽の集合写真を撮影したいと思ったけれと

こんなのしか、撮れませんでした。

 

マロンはメンズが好きなので

気になっているようですが。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

ずっと一緒に生活すれば、ココちゃんも心を開きそう。

 

 

f:id:nanatyuti:20210920214221j:plain

ココちゃんは、現在8歳。

まだまだ元気だと思っていたけれど、

若鳥と一緒にいると、動きが少しスローに見えました。

8~9歳を乗り越えれば、二桁の年になっても

ゆっくりの~んびり暮らしていけると思います。

 

ココちゃん、また遊びにおいでね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村