接待はまだまだ無理です

日曜日に新米を取りに行った時、

その農家さんから、お野菜いただきました。

 

f:id:nanatyuti:20201013170820j:plain

ほうれん草も貰ったのですが、すぐに茹でました。

 

そしてブログを書いている時に、今度は親戚が来て

f:id:nanatyuti:20201013171003j:plain

男爵イモとキタアカリと庭で収穫したブドウ(ナイアガラ)を

持ってきてくれました。

夫のいとこの子供(男)が結婚して、義母がお祝いあげていたので

そのお返しと野菜を持ってきてくれたのでした。

 

その子がセキセイインコしか見たことがないと言うので

コモモとパリィを連れてきたら

 

f:id:nanatyuti:20201013171947j:plain

知らない人をたくさん見たから、緊張したのか

怯えていました。

ドアをあけてあげると、2階に逃げるように戻っていったんです。

その姿を見て

 「うちの弟より頭良いかも~」

って言っていました。

 

f:id:nanatyuti:20201013172441j:plain

 ミラ:「まったく、だらしないチュイ。私なら……」

 

f:id:nanatyuti:20201013173039j:plain

 ミラ:「どうして、あなた達は接待の1つもまともに出来ないの」

 コモ:「ミラ姉、怒っているチュコだよ」

 パリ:「ミラ姉だけ、あんなに小顔にうつってズルイチュパ」

 

そーよね、この子たち、貫禄はついてきたけれど

まだ1歳を迎えているかいないかの

お子ちゃまなのでした。

 

★今日の空★

f:id:nanatyuti:20201013174302j:plain

 パリ:「晴れているけれど、雲行きは怪しいチュパ」

 

f:id:nanatyuti:20201013174440j:plain

 コモ:「パリィは気象予報士みたいチュコぉ」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村