私の真似しなくていいのに

私の顔が抜歯によって少し腫れたのですが

時、同じくして腫れている子が

 

f:id:nanatyuti:20200917194109j:plain

右足が腫れている。

コモモかパリィにやられたようだ。

 

昨日の夜中、カタカタ変な音がするから

起きてみてみると、水の器につかまって寝ていた。

他の場所より、ヒンヤリするからだろうか。

薬を塗って、お水を冷たいのに取り換え、

少し抱っこしてから寝かせたのです。

 

f:id:nanatyuti:20200917194854j:plain

 ライ:「コモモ、犯人あなたチュラ?」

 コモ:「な、何を言うチュコ」

 

 

f:id:nanatyuti:20200917195149j:plain

 ライ:「じゃあ、パリィあなたね、ミラ姉にやったの!」

 パリ:「ギャッギャッ、突然怒らないでチュパ~」

 コモ:「ミラ姉が最初に意地悪してきたチュコだからつい」

 マロ:「こ、こわいでチュロン」

 

 

f:id:nanatyuti:20200917195511j:plain

ミラノも若いから、2羽が張り付いてきても

相手にしなきゃいいのに、離れるまで威嚇するから。

それより、このカゴの入り口に足の色と同じの

塊が落ちていたから焦った。

壊死してモゲたのかと!

(和菓子のアンコの乾燥したやつでした)

 

f:id:nanatyuti:20200917200009j:plain

 マロ:「ナナパパ、女の子って怖いチュロン」

 ナナ:「寝たフリして嵐の静まるのを待つチュチだよ」

 

 

★本日の主菓子★

f:id:nanatyuti:20200917200148j:plain

銘 「青柿」

 

 

f:id:nanatyuti:20200917200230j:plain

そして、今日の茶花です。

変則的な木曜日のお稽古の日でした。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 

従来飲んでいた薬に、歯医者で飲み切るように出された薬。

こんなにたくさん飲んだら、体の免疫細胞が

壊れていくのだろうと理解しつつも

食事に気を遣いながら生活しています。