出して、出してよ。

f:id:nanatyuti:20200915145709j:plain

コモモとパリィにまとわりつかれると

安全なカゴの中の方で寝ているナナ。

たまに、ずーっと寝ている日もありますが

 

f:id:nanatyuti:20200915150316j:plain

私がカゴの傍に戻ると

 

 ナナ:「出して……」

 

 

f:id:nanatyuti:20200915150414j:plain

 ナナ:「退屈チュチなんだ」

  私:「今、お忙しだから待っててね」

 

と声かけしながら。

そうしたら前の方でずっと待っていてくれる事も。

今日は元気あるなぁと少し嬉しくなります。

 

f:id:nanatyuti:20200915150548j:plain

でも、少し遊んでは、ほとんど寝ているんですけどね。

こんなに不自由な体になっても

懸命に頑張る姿を見せられると、色々考えさせられます。

 

 

 

昨日も悲しいニュースがスマホの速報に入りました。

あのニュースからまだ2ヶ月も経っていなかった。

 

自分の周りに、思い詰めている人を察知したら

どう対応してあげるのがベストなのか

マニュアル通りには行かないのだろうなぁ。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村