ブドウの季節です

先日、歯医者に行った帰りに

月命日のお供え菓子を買いに寄ったんです。

自分のおやつも何か買おうかなと見ていて

一度、素通りしたんです。

 

f:id:nanatyuti:20200913194116j:plain

でも、すぐにバック。

この季節には色々な菓子店でも

葡萄を丸ごと一粒した商品を見かけるのですが。

でも、その葡萄の品種が

  ナガノパープル』 

 だったのです。

 

昨年、茶道仲間との旅行に行った時

小布施で試食させてもらって美味しいねと言っていたのです。

 

 「旅行最終日だったら、絶対買っていたね」

 「一房買ってホテルで分けて食べれば良かったね」

 「誰、ホテルのデザートで出るかもって言っていた人」

 

こんな高級葡萄とは知らず……

 

たまに旅行の話が出る時にナガノパープルも絶対に出て。

だから1箱、お稽古にも持って行きました。

そして、1年前は平和だったねーーって。

 

f:id:nanatyuti:20200913195009j:plain

 

f:id:nanatyuti:20200913195143j:plain

中はこんな感じ。

みんな喜んでくれていました。

葡萄は疲労回復にもなるし、良いですね。

まだまだ日本にも高級な葡萄もあるようですが、

食べ比べてみたいです。

 

そして今日、買物に行ったら

f:id:nanatyuti:20200913200427j:plain

房は小さいけれど売っていたんです。

即購入。

 

別のスーパーで見かけた時、一房3000円くらいして

次に行ったらなくなっていた。

3000円出すのなら、ナナにスイカをと思っていたから。

(先週まで暑かった)

 

 

f:id:nanatyuti:20200913200808j:plain

 ナナ:「スイカも好きだけどブドウも好きチュチ」

 

f:id:nanatyuti:20200913200919j:plain

 ナナ:「うおぉぉぉぉー」

 

 

f:id:nanatyuti:20200913201022j:plain

寝ているのではありません。

ボンデさんに、顔をこすりつけて

セルフカキカキをしていた、今日のナナでした。
 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村