今日のミラノは?

昨日、初めてのお玉さんを見せてくれたミラノ。

今日は「お赤飯」ならぬ「お粟穂」でお祝いしてあげました。

 

でも、体重からしたらあと1つ出てきそうな感じ。

少し遊んでいたかと思うと、カゴの中でうずくまり

ダルそうというか、眠そうな顔をしていて

ナナと一緒に、見守っています。

 

 

f:id:nanatyuti:20191115153626j:plain

こうやって、私の指や爪を噛む。

私が小さな声で

「ミラちゃん イタイ、イタイ」

と言ったら

「チュイ、チュイ」

と私のイタイイタイのトーンで返されました(笑)

体の力が抜けたとです。

 

f:id:nanatyuti:20191115154608j:plain

 昨日、マロンと遊んでいたミラノ。

 

 

f:id:nanatyuti:20191115154840j:plain

ミラノに誘惑されていましたが、

私の方をチラチラ見ながら「惑わされてないでチュよ」と

アピールしているマロンの必死顔です。

 

 

昨日から「爆弾低気圧」とかで、強風はおさまったものの

一気に真冬になりました。

これが根雪になっちゃうのかなぁ。

りんのお墓も雪で埋もれてしまった。

「りん、寒かったらお胸に入りにおいでねー」


 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村