腰痛で憂鬱

 実は、
 金曜日の朝から、腰が痛いなーって思っていました。
 いつもなら、少しずつ普通に動いていると
 それならに回復していたのですが
 茶道の稽古でも腰がピーンと伸びず、
 前屈みの姿勢になると、痛みが走ります。
 買い物もなるべく最小限にし、カートで車まで運びました。
 幸い、車を運転している時が一番楽です。


 土曜日は朝8時過ぎに目覚めました。
 ナナとりん、起きていたとは思いますが、
 自分の部屋で、私が起きるまで大声で騒ぐことなく
 つきあってくれていたようです。


 今日は痛みは若干残るものの、リハビリに
 久々に夫とニトリにだけ行ってきました。
 とりあえず珪藻土マットと、隙間収納みたいなの購入して
 きましたよ。


 まだ本調子ではありませんが、動かないと
 歩けなくなってしまいそうなので、
 楽な姿勢を探しながら、頑張ってみます。




 りんも、私が動くと元気になったと思い
 遊んでとせがまれます。




 それはナナも一緒。
 甘えて、胸元にきたりします。
 みんなにも気を遣わせています。



 今年は雪が積もるまでが遅かった。
 マイナス8℃くらいでもすごく寒く感じる。
 急激な環境の変化が、不調を起こす原因なのかなとも
 思っています。
 




にほんブログ村