何とか乗り越えて欲しいよ

 今日のクラちゃん。
 朝に筆毛を抜いて出血してしまい
 首輪をさせられていました。



 だから、ナナが誘った水浴びにも
 来ない。



  クラ:「クラは、そんなキモチになれないでしゅ」
  トリ:「でも、こっちよりそっちの首輪の方が素敵ですね」
  クラ:「そんなしゃこうじれいしらないでしゅよ」


 そして私が茶道の稽古から帰宅した午後。
 まだ首輪をつけられたままだったので
 一度はずしてあげました。

 何故ならば、首輪を外そうとして
 首の周りの羽毛を引っ張っているからです。




 ナナとりんも、クラの気を引くように
 オモチャで遊んで見せてくれていました。




  クラ:「ナナたんとりんちゃんさん、たのしそうでしゅ。
      でも、なかがよすぎ、クラちゃんいっしょにあそべないでしゅ」





 だからナナをクラの傍へ。



  クラ:「なんだか、ジャングルにいるトリさんみたいでしゅ」



 と、可愛い表情を見せていましたが
 油断すると



 ガブーーーッ
 ナナたんに攻撃しています。
 ナナも大人ですから受け身で対応してくれましたが
 もちろん体力が持たず、逃げてしまいました。
 



 刺客にフナッシーを送りましたが、
 クラは意外にも恐がらず
 突き落としていました。
 こういう風に、何か毛引きから注意を引かせる事
 大声で毛引きしている時、叱らないで
  鈴を鳴らす
  物を落とす
  動くオモチャを走らせる
 などを母にアドバイスして、帰宅しました。


 頑張れ、クラ。
 キロが居なくなった悲しみに耐えるんだよ、
 乗り越えるんだよ。
 と、陰ながらの応援しか出来ない私です。
 


にほんブログ村